December 08, 2005

隣人のせいで無駄遣い

今日も新聞ためてます(留守してるわけじゃないのに)。てか、今日は朝早くから、ディスコっぽい音楽を、大音量でかけてました。それで私も起こされてしまい、我慢に我慢を重ねていたのが、とうとう切れました。壁を叩いても聞く耳もたずなので、大音量でかけているから聞こえないのかもと、外に出て扉をどんどん叩いてやりました。


いい加減にしろってのよ、このバカ女!!!

(ノ`△´)ノ=●


というわけで、朝からぶち切れた。ドアは毎回バターンッ!と音を立てて閉めるし、部屋の中でもドスドス歩いてるし、ドアの前の公共部分にゴミを出してるし、男を連れ込んで大騒ぎしてるし、もちろん大音量の音楽なんて、物の数じゃないわけで・・・。つい思わず殺人を犯してしまう人の気持ちも、わからないでもないなと。

その後も気がおさまらないので、精神安定剤を飲んで、ダーのMRI検査に付き添い。それからマックでお茶して一息ついて、ハローワークまで送る。私は銀行に保険料の振込み&サブナードでラグビーの学生選手権決勝の前売り券を購入。

とにかくむかついていたものだから、これだけのことをする間に、あれこれ買いまくり。ボディショップで買ったコロンなんて、家に帰ってきた途端に、なぜか嫌いな香りに変わってしまい、全然つけたくなくなってしまって、とんでもない無駄遣い。

ボディショップの香水は、前に買って時も同じような経験をしているのに、なぜか懲りずに買ってしまったのだ。ダメだってわかってるのに、日本の香水は!

「琥珀の香り」って何?と聞いても、答えられない店員。白ゆりの香りに騙されて、まあいいや、と購入した私もお馬鹿。琥珀は松の樹脂が固まったものだと気が付いた時には、すでに遅し。このコロンは、その後数時間のうちに、どん底の純ちゃんの手に渡ったのであった。

サンセ君が「エルフ」のDVDをダビングしてくれたのだが、うちのDVDでは見れなかった。残念!PCなら見れるのか?と思いつつも、あれこれやる作業があるので、のんびりDVDなど見ていられない。明日、確認してみよう。