May 18, 2005

岩手一人旅

今日から、ダーが一人で岩手の大沢温泉に出かけた。会社を辞めたら、一人で温泉でのんびりするというのが、長年の夢だったらしいから、何も言わず送り出した。こちらも自分の時間が出来るので、実は嬉しい。とはいえ、ダーが出かけて3時間くらいたっった頃、今夜は帰ってこないんだなあ・・・と思ったら、ちょっと寂しくなった。でも、絶対電話しないと決めたし。(^^;

でも、いないから自分のことができるってわけじゃないなあ。いないうちにやっておかなければならないことがあって、結構忙しいのだ。とりあえず今日のところは、読みかけのセダリスを読了しようと思い、ずっと読書。それからバーダマン先生の南部の本に取りかかる。

夕方お風呂に入ってから、お出かけ。HAVANAの新井さんが、プリントを預かっているというので、まずはHAVANAへ。そこで、厚生年金会館で公演中のニューヨークシティオペラのスタッフに会う。聞き取りがダメだあ・・・。旅行に出かける前に、英語漬けにならないと、全然ダメだ。知ってるはずの単語も出てこない。やばい!

その後、どん底へ。閉店後、ターさんと純ちゃんの3人で、ゴールデン街の五番街へ行く。かなり飲んでからの泡盛はきつい!帰りはターさんと方向が同じなので、タクシーで送ってもらった。ゴールデン街から歩くのは、しんどいから、助かった。にしても、純ちゃん酔っ払うと豹変。ちょっと怖い。