May 10, 2005

日ハム&ヤクルト

今日も神宮を歩いた。神宮球場の前(というか後ろというか)で、日ハムの選手団に遭遇。なんだか奇妙な感じ。パリーグの選手が神宮にいるってことに、まだ違和感があるんだな。ところで、日ハムといえば新庄。残念ながらその新庄には会えなかった。彼は表で練習なんかしないんだろう。

さらに、昨年の神宮花火大会で松平健が「マツケンサンバ」を披露したコブシ球場(絵画館前)では、ヤクルトの選手たちが練習をしていた。外野の後ろから見ていたので、顔も何もわからなかったけど、ほほう~!みたいな。ヤクルトは横浜と4位、5位を争ってるし。

でも、横浜スタジアムにはなかなか行けないけど、神宮ならすぐに観に来れるから、いっそのことヤクルトファンになろうかしらん?などと思ってしまった。だって、ウォーキングついでに練習風景も観れちゃうんだから、ヤクルトファンになれば、それを楽しみに歩こうって気にもなるってものじゃない?今年から、7回過ぎたら入場料も安くなるってことだし(ちなみに横浜スタジアムは8時すぎたら安くなる)。

あ、そういえば、この1週間で体重が2キロ減少。ウォーキングのおかげか?痩せたいと思っているときには、無理しても痩せないのに、痩せなくてもいいから体力をつけたいと思った途端に減少し始めた。人生ってそんなものなんだよね。

昨日も学校帰りに飲んだが、今日もお誘いがあって、どん底で2連チャン。その後、ナースの由香ちゃん、雄弁会の岡田君と2丁目のナチュラルハイで行き、結局朝までコース。うげげ!