May 03, 2005

「デイ・アフター・トゥモロー」

昨日購入したDVD「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。正直、がっかりだった。
魅力的な俳優が全然いないし、主人公の気象学者の息子なんて、川崎麻世?って感じでしょう。あの両親から、あの息子はないだろうみたいな。

父親と息子の心の絆みたいなのはいいんだけど、父親が、あの凍った中を、短時間で息子のいるニューヨークまで行けちゃうってのは納得できない。なぜあの人たちだけ行けるの?って感じ。なんとなく盛り上がりにも欠けて、なんだ、これで終わりなのかと。まだ「ディープ・インパクト」のほうが迫力あったかなあ・・・。

そうそう、イギリスの気象学者の役で、ビルボ(イアン・ホルム)が出てたけど、結局ビルボはどうなっちゃったんだろう?12年もののスコッチをのみながら、凍死しちゃったの?

さて、今日はお天気もいいし、神宮にウォーキングに行こうかなと言ったら、ダーが明日にすれば?という。ふう~んと思って、言葉に従ったんだけど、東京体育館に行くのかな?

夕方、ダーと一緒に、抜弁天の丸正まで買い物に行く。品物は多いけど、値段は生協のほうが安いか。でも、生協の野菜はダメダメで、腐ったものとかも売っているので、怖くて買えない。今度から野菜だけでも丸正にしようかな。

夕食は、ステーキ&オニオンスープ。あとはしばらく肉類はやめておこうと思う。アメリカで食べたときに、少しでもおいしく感じるように。(^^;